日焼け止めのグッズにはどんなものがある?
 
 
 
 
 
 

Copyrightc2017 日焼け止めのグッズにはどんなものがある? All Rights Reserved.

 
日焼け止めクリーム
日焼け止めクリーム
日焼け止めグッズで一番人気があるのが「日焼け止めクリーム」です。多くの人が日焼け止めクリームを使って対策をしています。今ならドラッグストアーで手軽に買えることができるので、多くの人が日焼け止めクリームを使って日焼け止めをしています。

日焼け止めクリームを使うことで太陽からの紫外線を防ぐことができるようになります。人間の身体は紫外線を浴びるとメラニンが付着してしまいます。このメラニンが原因でシミになってしまう人がいます。シミにならないためにも日焼け止めクリームを使って予防しています。

日焼け止めクリームには紫外線防御指数が記されています。SPF30とか50などの数字が書かれていますが、これがSun Protection Factorで日本語にすると紫外線防御指数と言われているものです。

紫外線防御指数はどのくらいの数値が適しているかは人によって異なります。長時間外にいる場合は紫外線をたくさん浴びてしまう可能性があるので、そのような場合は紫外線防御指数が高めの日焼け止めクリームを利用するようにしてください。

しかしよっぽど長時間外にいなければ紫外線防御指数が30もあれば十分だといわれています。日焼け止めクリームの数値には、紫外線防御指数以外にもUVA防御指数というものがあり、皮膚の黒化の原因となるUVAを防御する指数となっています。

 


■日焼け止めグッズはたくさんある  ■日焼け止めクリーム  ■その他の日焼け止めグッズ  ■リンク集  ■サイトマップ